コラム


平成25年クリスマス会

第9回DANCESPACE蔵人クリスマス会を2013年12月29日開催いたしました。

■Reach出演!
6月3日【Dance Live Reach in栃木】
震災で発表会が未定の延期になる中で、Reachの中谷さんよりお声をかけていただき、当初はプロが踊るはずだった1部で躍らせていただきました。初舞台の子供たちが多いことからいろいろな面で気遣ってくださいました。この舞台からReachのダンサーの皆さんのような素敵なダンサーが育ってくれたらと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

■第一回

ホームページのリニューアルに当たりコラムの掲載のページを設けました。ダンスの事、
地域の事、その他様々な分野について掲載していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
今回、第1回目は当スタジオ蔵人について掲載します。平成16年10月11日に、大谷石で作られた蔵でダンススタジオ蔵人(くらうど)がオープンしました。
大谷石で出来た倉庫の中には真岡市の文化財に指定されるほどの歴史ある倉庫も
含まれていて、その昔 製粉工場(大塚製粉)や米蔵として利用されて来ました。
蔵人の隣には、同じく蔵を改造して喫茶店を営む 知る人ぞ知る《喫茶ボナール》があり、
おいしいコーヒーが頂けます。
ダンススタジオについては、子供から大人まで幅広い年齢層の方に、健康を目的として楽しいダンスなどを提供していきたいと考え始まりました。
子供のクラスに関しては、健康もさることながら、表現力やコミュニケーションの力が
問われる時代の中で、言葉以外の表現方法として『ダンス』を習得することもプラスになるのではと考え始まりました。
誰もが『ダンス』と聞くとリズム感がないなど自信のもてない方が多いのですが、太古の
昔から人は表現の一番原始的な方法として踊ってきたということからも、気兼ねなくお気軽に
お立ち寄りいただければと思っています。まったく駄目という方にはヨガやストレッチ体操も
やっております。まずは体を動かしてみましょう。
お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい。心よりお待ち申し上げます。

■第2回

そろそろ2回目と考えていたときに素敵なことがありました。ヒップホップの体験した方の最高の笑顔を見られたからです。終わったあとの笑顔にはとても楽しかったことが凝縮されていてダンススクールをやって良かったと心から思いました。これからもこのような素敵な笑顔にたくさん会いたいなーと思います。

KURAUDO DANCE LIVE (2007,9,16)

本日は初めてのライブを皆様のおかげで無事に終わることができましたことを感謝いたします。ありがとうございました。
見に来てくださった方、SHINさんをはじめとするダンサーの方々、DJの皆さん本当にありがとうございます。皆さんの熱い気持ちをとっても感じて今最高に感動しています。このあったかい気持ちを大切にしてがんばって行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。ご協力くださった方々のお名前は後ほどご紹介いたします。とっても熱い方たちです。今日は最高でした

■発表会・・・バレエより
石原千代バレエスクールより6名の友情出演、30名の子供たちによる『お菓子の国』☆いままでがんばってきてよかったと思う瞬間でした。・・・子供たちはもっともっとがんばってきたのですが・・・石原先生ありがとうございました。

■発表会・・・ヨガより
ヨガの発表会?!
スタジオでのクラス紹介を兼ねて強引にパフォーマンスしていただきました。反響は、今までにないパフォーマンスに驚かれたと思いますが、構成的に面白かったと感想を頂きました。・・・やって良かったなと思いました。なかやま先生ありがとうございました。

■発表会・・・HIPHOPより
先生たちの参加と子供たち(KIDS)のがんばりには本当に感謝しています。12月からの練習でここまでできたことに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、もっともっと磨きをかけて先生たちのように踊れるようKIDSはがんばってほしいなと思いました。・・・できれば男の子がもう少し増えたらかっこいいだろうな☆と思うのでした。・・・・

■井頭公園ウォーキング

ストレッチ体操クラス(火曜クラス)の皆さんと5月27日火曜日に井頭公園でウォーキングしました。
この日は休園日だったにもかかわらず、バラ園が満開ということでたくさんの人が来ていました。お天気も良く、緑の木々の下でおしゃべりしながら1時間半もテクテクと歩きました。
バラ園は甘い香りがいっぱいでした。



戻る






inserted by FC2 system